今流行りのウエディングドレス

ここ最近出てきた新しいタイプのドレス

これから挙式をする新婦さんにとって非常に悩ましいところであり、また同時に楽しみなのがウェディングドレス選びですね。

キリスト教式のチャペルウェディングの定番衣装ですし、宗教や宗派にかかわらず一生に一度の晴れ舞台で純白のドレスに身を包みたいという希望はおそらく女性なら一度は夢見たことがあるシーンではないかと思います。

そんなドレスですが、毎年のように新しいデザインが登場してきています。

数年前にはAラインを意識した下半身がふっくらとしたデザインのものが最も人気のあるデザインでしたが、2015年くらいから流行をし始めているのは逆に露出度がやや高めになった大胆なタイプのものです。レース

一つのキーワードとなっているのが「ヌードレース」という部分的に布をレースのものにして肌が透けるようにしたものです。

部分的に透け感を出すというファッションはウェディングドレスにかぎらず最近の流行にもなっていますが、ドレスとして使用される場合にはより大胆な使い方がされる傾向にあります。

スタイルに自信のある人向けのデザイン

「ヌードレース」と並んでいまのウェディングドレスのトレンドを示すキーワードになっているのが「クロップトップス」です。

クロップは「クロップドパンツ」や「クロップドトップス」といったファッションでも使われるので聞いたことがある人は多いことと思うのですが、上下をセパレートしてあえてお腹をチラ見せするというのが基本的なスタイルになっています。

これまでのウェディングドレスがどんな体型でもカバーできるようにしたふんわり感重視のものであったのに対し、ここ最近はむしろ自慢のスタイルを見せつけるようなタイプのものが流行っているようです。